平成30年度九州歯科大学臨床研修医サマー懇親会|北九州市八幡東区枝光の歯医者

ゆうかデンタルクリニック
TEL:093-883-8666

診療時間
AM:10:00~14:00 PM:16:00~20:00

休診日  水曜/日曜/祝日

提携無料駐車場120台有り

ブログ

平成30年度九州歯科大学臨床研修医サマー懇親会

ブログ2018.07.08

7月7日、平成30年度九州歯科大学臨床研修医サマー懇親会に参加させて頂きました。

 

当日は西日本豪雨災害による交通機関の乱れにより、現地に行くことが大変困難であったにも関わらず、欠席者はほとんどなく、仲間を想う熱い気持ちであふれた会でした。長い間大阪に在住し、帰福したばかり・開業したばかりの私をも、同窓生の先生方は温かく迎え入れて下さり大変な感謝です。少々熱い我ら九歯大生ですが、私どもの気持ちが新しい仲間である臨床研修医の先生方にも伝わっていれば良いな…と思っています。

 

多くの参加者の中で、女性の歯科医院開設管理者は、私を含めわずか2名。厚生省のデータによると、女性の歯科医院開設管理者は5%に満たないようです。今の日本社会で、いかに女性が男性と対等に活躍するのが難しいのか、現実問題を突き付けられているような気がします。文化というものは歴史の中で変化してゆくものであろうと思います。今の時代で自分なりに出来ることをし、微力ではあっても日本の良い文化発展の力になれるよう、努めて参りたいと思います。

 

 

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る